2人の誓いを体現したもの|オーダーメイドで作成する婚約指輪が人気です!

オーダーメイドで作成する婚約指輪が人気です!

2人の誓いを体現したもの

ダイヤの指輪

その意味や平均購入価格

結婚を控えたカップルには婚約指輪や結婚指輪が付き物ですが、その意味についてはご存じでしょうか。結婚指輪は結婚する事を約束するもので、男性から女性に贈られるものです。結婚指輪は夫婦揃って付ける指輪で、2人の愛の証であると共にこれから将来を2人で歩んでいくという誓いを体現したものです。現在は婚約指輪を購入しないカップルもいますが、結婚指輪に関しては結婚したカップルの97パーセントが購入するという高い数字が見られました。福岡でも多くのカップルが結婚指輪を購入していますが、その平均金額は2人で20万円前後となっています。全国平均が21万円強となっているので、殆ど全国平均と変わらない予算で購入しています。

デザインや下見など

福岡ではどんな結婚指輪が人気なのでしょうか。結婚指輪は基本的には2本セットで購入するものですからお揃いのプレーンなデザインが多いのですが、現在では女性がダイヤを入れたり少しひねりのあるデザインを選ぶ事も多くなっています。福岡でもそういう傾向は見られ、女性の結婚指輪の方が少し高めの価格になるという事もよくあるようです。長く着ける結婚指輪ですから男性女性共に気に入ったデザインを選ぶのが良いでしょう。福岡にはブライダルジュエリーを扱うショップが多く特に天神周辺には有名店が多くありますから下見にも便利になっています。ショップ回りをする時にはウェブなどで予約をしていくと、待たされることなく接客を受ける事が出来るのでお勧めです。